ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

頂き物 無駄にしないように食べなきゃ

 完全にオホーツク海に中心を持つ高気圧の中に入ってしまいました。朝5時の気温は18℃、そろそろポータブル石油ストーブ用の灯油(18L)を買いにスタンドに行かなきゃなりません。


 今日は旭川のお寺と深川のお墓参りで朝5時過ぎに家を出ました。追い風になる強い南風の中、先日からグーグルマップで調べてあった農道を50km/h前後のスピードで走りました。


8/8お墓参りとお寺参り.jpg


 追い風ということで、表示燃費は面白いようにグングン上がり、トイレタイムと花を買いに寄った道の駅「田園の里うりゅう」に着いた時には111km走って41.2km/Lを指していました。


8/8行きの中間燃費.jpg


 日中の最高気温は、旭川も深川もほぼ27℃とあまり暑くならなくて助かりました。全てのお参りを済ませ、親戚の皆さんと昼食を摂ってから帰路につきました。帰りは強力な向かい風です。


 結局、17時45分に帰宅した時点で38.4km/Lまで落ちてしまいました。でも、これは仕方がありません。長距離を走った時の風向きは燃費に大きく影響することを再確認しました。


8/8最終燃費.jpg


 お土産にメロンとブドウとトマトをいただいて来ました。一人で食べるのは大変ですが、いつまでも食べないで保存するわけにはいきません。今晩と明日の三食はこれで済ますことにします。


8/8いただいちゃったけれど.jpg


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html " target="_blank">にほんブログ村
undefined undefined

×

非ログインユーザーとして返信する