ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日はカロリーを摂り過ぎたかな?

 北太平洋から南下してきた高気圧の影響でヤマセと同じような南東風が吹き、東日本より北は涼しくなったようです。今朝の最低気温は18℃、最高気温も26℃までしか上がりませんでした。
 
 昨日親戚から頂いて来たメロン・ブドウ・トマトを食べなきゃすぐにいたんでしまいます。昨日は昼食を食べ過ぎ、夜になっても腹が空かず、結局、夕食は食パンを一枚かじって済ませました。
 
 そういうわけで今朝はブドウ一房と、大きいトマト一個のブランチとなったけれど、やはり昼過ぎると腹が減り、結局コピーがてらに山の下のいつもの喫茶店に顔を出しました。
 
8/9ブランチ.jpg
8/9おやつのケーキセット.jpg
 
 トアルコトラジャ+ケーキ(※コーヒーお代わり付き)の1070円のセットです。ほぼ週一でこの店に行きますが、私が行くとマスターの「いつもの?」、私の「はい」のやりとりだけです。
 
 夕食はメロン半分をスプーンで食べ、タンパク質が足りないのでプレーンヨーグルトを食べました。ヨーグルトの上には音楽仲間のヴァイオリンの先生から頂いたモモジャムを乗せました。
 
8/9夕食.jpg
 
 ちょっと、カロリーを摂りすぎたような気もしますが、まだメロンの半分とブドウ一房とトマト一個が残っています。そういうわけで残りは明日のブランチにします。
 
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する