ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

有意義な一日でした


 6時起床、だいぶ南東の空が明るくなってきました。夜明けが早くなってきたようです。今朝は今年一番の冷え込みとなりました。良く晴れていて放射冷却の効果もあります。



 今日は歯医者さんの日、起床後すぐに歯を磨き、朝ご飯を食べないで9時に家を出ました。約30分で虫歯になりかかっていたところを、埋めて治療していただきました。


 腹が減りました。帰宅しないでそのまま道の駅「サーモンパーク千歳」にオムライスを食べに行くことにしました。途中白い花が咲いたように耀く霧氷樹を見つけました。


 オムライス屋さんでは、レジも調理も一人でやっているお姉さんに今日も「いつもありがとうございます」とにこっと言われ、すっかり常連さんになってしまいました。



 ついでに、約7kmほど千歳川上流の「サケマス情報館」まで足を伸ばし学習してきました。確か凸凹の砂利道の筈が、雪が積もって舗装道路のように走りやすかったです。



 更に帰り道、平成17年の3月末に閉校した旧長都小・中学校の校舎を利用したという「千歳市埋蔵文化財センター」に寄って、三度目の見学(復習)をしてきました。



 オムライスはドリンクバーを付けて980円、見学学習先は入場無料、有意義な一日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する