ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

世の中狭いものですね

 寝坊して8時45分起床、-1.9℃で曇り、今日は大学時代の友人と久しぶりに会う約束をしていました。「12時に札幌三越前のライオンの所で」と約束していました。



  というのは、40年来の知り合いがやっている近くの寿司屋で一緒に昼食をと考えていたからです。予定通りランチ寿司を食べ、いつもの池内デパートのタリーズに入りました。

  タリーズでしばし歓談した後、友人と二人で帰ろうと出口に向かったら、思わぬ人から挨拶されました。白石区民センターを練習会場とする楽団のメンバーです。


 若い彼女は最近手稲駅前の大病院の受付事務から別の職場に転職したばかり、フリーワイファイのあるこの店が好きで、PC持参で良く来ているとのことでした。


 私はこの店の隣の「ポポンデッタ」という鉄道模型やさんに寄るために、この喫茶店を利用しています。田舎の町ならともかく、大都市札幌で出会うとは不思議なものです。


 そういうわけで、今日は色々と出会いがありました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する