ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

暇だあ

 6時の気温は+4℃、朝は晴れていたけれど、昼頃にはすっかり雲で覆われてしまいました。太陽が出ていないこともあって、日中の気温は+10℃止まりでした。


 


4/7今日の空.jpg




 


 暇だけれど、畑仕事をするにはまだ寒いし、中途半端な一日となりました。せめて散歩でも、と近所の遊歩道を歩いていたら、道端のエゾ山桜の蕾が緑色に膨らんでいるのを見つけました。


 


4/7膨らんできた.jpg


4/7座禅草.jpg


 


 雑木林の中まで入ってみると、座禅草が咲いていました。なんとも奇妙な形の花です。野草が少しずつ咲き始めるのを、こうして毎日発見出来るのは楽しいことですね。


 


           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する