ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒い寒い

 昨日より若干暖かくなったとはいえ、6時の気温は+4℃でした。北から張り出した高気圧で晴れてはいたけれど、日中の気温も9℃までしか上がらず、相変わらず寒い一日となりました。


 


 それでも、時期が来れば咲くもので、お隣さんから「アルペンブルーです」と10年前にいただいた花、今年も一輪だけまず咲きました。


 


5/1ゲンちゃんが咲いた.jpg


 


 念のためにもう一度名前を調べたら「アルペンブルー」ではなくて、「ゲンチアナ・アコーリス」というややこしい名前であることが判明、以来私は「ゲンちゃん」と呼んで忘れないようにしています。


 


 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、予想していた通り、あまり集まりません。通常の練習はやめて、6月に予定している内輪の発表会の練習になりました。


 


5/1今日の練習(休憩時間).jpg


 


 帰り際、遊歩道の脇に車を駐めて、いつもの桜をみたけれど、全く咲く気配がありません。ほとんど、昨日と同じ状態でした。でもそのかわり、コブシが咲いていました。


 


5/1コブシが咲いた.jpg


 


           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する