ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

日が短くなってきました

 6時起床、13℃で薄ぐもり、ストーブを焚きました。今日も白石区民センターが練習会場の楽団の練習はありません。あっても孫の運動会で午前中は欠席するつもりでした。

 次第に雲がとれ、暑からず寒からずの絶好の運動会日和となりました。小学校の運動会だったら、昼を挟んで午後の部もあるけれど、幼稚園なので午前で終わりです。


 ネコのパトロールみたいに、市内の三軒のスーパーマーケットの売り場にに食品がどれくらい戻っているか、観て歩くのが最近の日課になりました。


 牛乳はすこしずつ入荷しているようだけれど、相変わらず納豆やヨーグルトのような発酵食品はありませんでした。


 我が家は断水にならなかったし、お菓子はいくらでも売られているので、納豆が無いからといって、飢え死にすることはありません。


 昔、芸能人が一週間を一万円で生活するようなテレビ番組があったかと思いますが、いずれ、缶詰や乾麺などの保存食だけで、何日耐えられるか実験してみたいと思います。

 そうこうしているうちに夕暮れ時になりました。急速に日が短くなってきました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する