ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

覚悟していたほどでは

 結構な強風が一晩中吹き荒れ、ブリザード状態になりました。しかし、当地の降雪量そのものはそれ程でもなく、吹きだまりは出来たけれど、道路は、車が通れない程ではありませんでした。


 


3/1今朝の道路.jpg


            ※ 地吹雪で遠くが霞んでいる


 


 外出したのは、町内のゴミ集積所に、一昨日の定演で出た弁当がらなどを、有料袋に詰めて持って行った時だけ、小鳥の餌入れが空になったけれど、吹きだまりで補充に行けません。


 


3/1今朝の庭.jpg


 


 仕方なく「トントンシメちゃん」のトントン台の上に小鳥の餌を乗せました。トントンシメちゃんは迷惑そうにしているけれど、仕方がありません。


 


3/1ヤマガラ.jpg


 


 そういうわけで、今日は定演の録音を、CDに焼く日にしました。以前は音楽CDとして20×2枚組=40枚を長時間かけて焼いていました。でも、もうそんな気力はありません。


 


 mp3でデータCD(20枚)に焼くことにしました。多分、受け取った団員の中には「mp3って何のこと?」という人もいるかと思いますが、説明書を付けることで勘弁してもらいます。


 


3/1データcd.jpg


 


 データCDなら、写した記念写真(jpgデータ)も一緒に入れて渡すことが出来ます。こういうことが普通に出来るようになるのは、あと5~6年先かな?


 


 今日はかなり荒れるかと覚悟していたけれど、それほどでもなくて助かりました


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する