ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日こそのんびり出来ました

 6時起床、20℃で曇り、モヤッとした天気で夜が明けました。軒下に、植えた覚えの無いヒマワリの花が咲きました。窓際の餌台に来た小鳥が落とした種から育ったようです。



 何もしないで家でのんびりしようと思ったけれど、いつも動き回っている習慣で、じっとしていられず、いつもの喫茶店に顔を出して、いつものコーヒー+ケーキセットを頂いて来ました。


 帰宅して昼寝するつもりが、最高気温が24℃で曇りという散歩日和に誘われて、近くの雑木林に入ることになりました。道の脇には綺麗な葉の笹が生い茂っていました。



 今年は音楽で忙しいこともあって、笹の葉を使った鮭の押し寿司をまだ作っていません。いつもなら8月のお盆の頃に食べいた筈、遅ればせながら、笹の葉を20枚程採集して来ました。


 笹は、きれいに水洗いをして、霧吹きで35%の焼酎をかけて消毒しました。明日、生鮭と紅ショウガを買って来て、早速作りたいと思います。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する