ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やっぱりくたびれた

 7時起床、外気温は-10℃で曇り、昨夜から10cm程の新雪が積もりました。朝9時の段階では、小樽方面の列車の運休・遅延情報は出ていませんでした。



 今日は余市の病院で演奏する日です。小樽方面は、昨夜から雪が結構降ったはずなのに、幸い列車は定刻で余市の駅に着き、病院の方が車で迎えに来てくださいました。


 小樽から余市へ向かう2両編成の気動車は、大きなスーツケースを携えた観光客でいっぱい、病院の方は「マッサン効果がまだ続いています」と言っておられました。


 そもそも、音楽会をやることになったのは、前の院長先生が、退職時にピアノを寄贈されたけれど、全く使われていなかったので、なんとか生かしたいとのことでした。


 病院の広いロビーは、入院患者、スタッフ、近所の方の約50名でいっぱいでした。クリスマス関係の曲を中心、出来るだけピアノを生かすために、ソロ曲も入れました。


 季節の先取りで、私は宮城道雄さんの「春の海」を弾かせていただきました。伴奏のピアノと微妙にズレた場所もあったけれど、なんとか無事に最後まで通りました。


 20時17分余市駅発の列車に乗って、小樽駅と札幌駅とで、合計3本の普通列車を乗り継ぎ、帰宅したのは23時、くたびれました。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。