ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

初めて行ってみました

 6時起床、-3℃で曇っていましたが、次第に晴れ間が出てきて暖かくなってきました。最高気温は+3℃まで上がったようです。


 軒下のスノードロップに花が付いていることに気がつきました。この軒下は我が家で一番早く雪が消える場所で、毎年スノードロップが顔を出します。


 朝のうちに一仕事、楽団の練習でいつも使っている会館の利用登録団体申請書(継続)を書き終えました。あとは何の予定も入っていません。


 いつも行く喫茶店で働くNさんが、「レラ」で面白い物買ってきましたよ、と写真を見せてくれました。羊の置物の背中に種を蒔いて水を遣ると、植物が生えてくるようです。


 「レラ」というのは、新千歳空港に近いアウトレットパークです。かなり昔からその存在は聞いていましたが、私は一度も行ったことがありません。


 アウトレットという名前を初めて耳にした頃、音楽仲間に「アウトレットパークって何?」って聞いたら「○○(私)さんの行くような所でないよ」と一蹴されました。


 それでも、北広島市にある「三井アウトレットパーク」というところは床面積が広くて、1・2階を一回りすると、結構良い運動になるので3回くらい行ったことはあります。


 調べると「レラ」というところは、私が良く行く道の駅「サーモンパーク千歳」にわりと近いようです。そこで、その羊さんを探しに行くことにしました。



 雑貨屋さんとおぼしき2軒の店に入って「背中から草が生えてくる羊の置物ってありますか?」って店員さんに聞いたけれど、「???」でした。


 Nさんに雑貨店の名前を聞いておけば良かったのですね。それでも、普段スーパーで見切り品や半額品を買う私には、「レラ」っていう場所の雰囲気が分かったのが収穫でした。


 帰りに「サーモンパーク千歳」に寄ってトイレタイム、物産店でリンゴとハッサクを買ってきました。



       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する