ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

定休日でした

 6時起床19.9℃でくもり、軒下のバラ「ルージュメイアン」の最初の花が開きました。このバラが「ルージュメイアン」だったことを思い出すのに一苦労でした。



 昼ご飯を食べにいつもの喫茶店に行きました。先日近くまで行って車が多く右折で入ることが出来なかったジェラートの店「ジェラビット」に再度行ってみることにしました。


 今度は別のルートからアプローチして割と簡単に店の前に駐車できました。ところが今日は定休日でした。最近開店したばかりの店で、ネット上に情報が無かったのでした。



 BSテレビの番組「ガイドブックに載っていない10の名所を訪ねる旅」で食べ物屋さんの定休日に遭遇する場面をよく見ますが、私もでした。


 そういえば飲食店の定休日は水・木曜日が多かったですね。アイスクリームのスイッチが入ってしまったので、帰りに「ミルク通り」に寄りました。


 どういうわけか、私が行くところはいつも定休日です。


        http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する