ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとなく一日が

 6時起床、21℃でくもり、ようやく朝の気温が20度を超えるようになりました。昼から音楽協会の会議なので、それまでノンビリしていたら、突然玄関の呼び鈴。


 出てみたら「隣の工事(改装)に来ている暖房設備屋ですが、余計なことかもしれませんが、灯油タンクのフィルターすごく汚れているので交換してあげますよ」とのこと。


 灯油配送業者から、そろそろタンクの洗浄(費用は一万円弱)と言われていましたが、2300円でやってあげますよというのでお願いすることにしました。

 あっという間に交換が終わり「こうすれば交換出来るからチ、フィルターを買ってきて3年に一度、自分で取り替えて下さい、タンクの洗浄は不要です」と言っていました。


  音楽協会の会議が終わり、少し晴れ間も出てきたので、由仁ガーデンまで行くことにしました。トラクターが引く乗り物があって足の悪い人も広い園内を一回り出来ます。

 この春5月に、開園したばかりの埼玉秩父のムーミンランドに行きましたが、広大な敷地の中に施設が点在し、歩くのが大変でした。そのうち少しずつ改善されるのでしょう。


”http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqtyannnoburo”


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する