ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

「光る筋」が怖いです

 7時起床、-9.4℃で晴れ、生活道路にようやく除雪車が入りました。結局、日中の最高気温も-4℃までしか上がらず、先日の失敗に懲りて、給湯配管に頻繁にお湯を流しています。
 
1/15ようやく除雪が入った.jpg


 
 昼頃、近所の小さなスーパーに買い物に出ました。日光で道路が光っています。これです、怖いのは。若い頃この筋の上に乗って思いっきり転び、しばらく動けなかったことがあります。
 
 この「光る筋」は、「除雪ドーザ」という除雪車が付けた跡です。この除雪車は小回りが利き、道路を一往復して、雪を路側に寄せて走り、玄関や車庫の前に雪の山を作っていきます。
 
1/15除雪車の通った跡.jpg
 
 雪の山を作っていくのは、消防車や救急車が通るための道を確保するのだから仕方がないとして、この「光る筋」を付けないように、除雪車のブレードを改良出来ないものですかね。
 
 夕方17時に予約してある歯医者さんに行ってきました。昼間はなんとか分かる「光る筋」も夜になったら見えにくくなるので、細心の注意を払って歩きました。
 
 今日は19時から無線クラブの例会と新年会、どんな治療になるか、治療の結果次第で出席するか、欠席するか決めようと考えていました。
 
 結局、フッ素注入という簡単な治療で終わったので、これから無線クラブに、晩ご飯を食べに行って来ます。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する