ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

スタートですね

 6時の気温は+5℃、移動性高気圧の圏内に入って、良い天気となりました。日中の気温は12℃まで上がりました。


 


4/6今日も良い天気.jpg




 


 3月7日に家の中の浅鉢に播いたルコウ草がそろそろツルを伸ばし始めました。淺鉢なので竿を立ててもすぐに倒れてしまいます。


 


 色々考えた結果、電動ドリルで鉢の縁に3個の穴を開け、そこに竿を立てて針金で固定し、上端で3本をまとめました。苦肉の策ですが、しっかりと固定出来て、意外と良い方法です。


 


4/6ルコウ草に竿を.jpg 


 


 今日は孫の入学式、声がかかったので行かないわけにはいきません。小学校の入学式に出席するのは何年ぶりになるのかな?行くのが早すぎて、会場でだいぶ待つことになりました。


 


4/6入学式.jpg


 


 来賓席に校区町内会の役員が大勢並ぶというのは時代の流れなんでしょうかね。



           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する