ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今度は我が家だ

 5時起床、外気温は16℃で晴れ、気持ちの良い朝となりました。引越後の後片付けに行かなくても良くなって、急に暇になりました。日中の最高気温は27℃まで上がったようです。



           ※ 夕方の空


 そうなると今度は我が家の片付けです。今回の後片付けがっきかけで、私の整理・清掃魂に火がつきました。元来、何かをやり出すと、ある程度極めないと気が済まない私の性格です。



      ※ 洗剤をかけて、油分が浮いてくるのを待っています


 音楽仲間のKさん(女性)のお宅を訪ねた方が、「シンプル生活のKさんって聴いていたけれど、本当に部屋の中に物が無かったわ」と感想を語っていました。私も見習いたいです。

 40リットルの有料ゴミ袋(80円)を毎月10枚ずつ買って不要物を整理して行くと、年間4800リットルずつ身軽になって、3年も経てば私もKさんのようになれるかも?しれません。

 もう、食料・洗剤などの日用品とQちゃんグッズ、ハコさんのライブチケット・CD、気に行って手に入れる絵画など以外、特に形に残るものは買わないことに決めました。

 一番頭が痛いのが大量の食器類の整理です。「お宝鑑定団」に出すような物ではないし、元々土から生まれたものだから、また土に戻してあげるのが一番良いでしょう。


 結構ちょこまかと動き回って、整理・清掃も良い運動になることが分かりました。


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/ 



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する