ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

絶好のドライブ日和でした

 6時起床、今朝もこの時期にしては暖かい11℃でした。移動性高気圧の中に入っておおむね晴れで、最高気温は15℃くらいまで上がったようです。


 天気も良いし、何の予定も入っていないので、いつもの喫茶店のマスターから情報を得ていた、岩見沢市志文にある廃車になった電車(711系)を飾ってあるレストランまでドライブしました。



 昼食時間なので、ここで食べても良いかなと思って入口を見たら、結構な値段のバイキングでした。食が細くなった最近、どうせ大した量も食べられないので、電車だけ見てここを離れました。


 そのかわり、途中の岩見沢公園のバラ園の中にある小さなコテージ(食堂)で650円のビーフカレーを食べました。


 まだ時間も早いし、最近マガンが飛来しているという美唄市の宮島沼まで足を伸ばしました。沼の入口で、かわった模様のヤギさんに出迎えられ、沼を見学してきました。



 帰りに北村のセイコーマートに寄り、120円のソフトクリームを食べて、大変有意義な一日となりました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する