ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとか食べられた

 6時起床、ちょうど0℃で所々に晴れ間ののぞく曇りでした。最高気温は昼過ぎの5℃でした。雨や雪が降らなかったので、車庫の荷物の片付けも引き続きやりました。


 寒いせいでしょうか、ここまで順調に一回の給油で1000kmを走行してきた私の車、900kmを超えたところで、燃料計の目盛りが、残り1目盛となってしましました。


 無理をすれば1000kmは行けそうな気もしますが、安全のために本日給油しました。919.5km走って、満タン給油で30リットル入ったので、計算上は30.65km/Lとなります。


             ※ 給油直前の燃費表示


 話は変わって、今日の夕食は、3日前に道の駅「花ロートえにわ」の野菜やさんで買ってあったバターナッツカボチャのスープを作ることにしました。


 半分に割ってタネを採り、皮を剥いて玉葱と一緒に牛乳で煮込むだけです。味付けは固形コンソメを使いました。若干物足りないのでミックスベジタブルとウインナーもいれました。


 以前に買って冷凍してあった「身欠きニシン」も焼いて、本日の夕食としました。初めての食材なのでどうなるかと思いましたがまずまずの味、なんとか食べられました。



      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


  http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する