ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

宛名だけは書きました


 6時起床、-1℃で曇り、未明までチラチラと降り続いた雪は、予報通り10cmほど積もりました。この程度なら除雪は楽です。


 昨日作った筑前煮を東京の常宿に送るために、運送屋さんに直接持ち込みました。今年中に着けば、と朝早く持って行ったら、明後日には着きますと言われました。


 あとは年賀状書きです、今まではハガキ200枚を購入してきました。その後少しずつ減らして、今年は150枚にしました。ところが、あと10枚ほど不足でした。



 早速、郵便局に行って10枚追加購入しました。「もうありません」と言われるのを覚悟しましたが、まだまだ在庫があるようで簡単に買えました。


 地域によって違うとは思いますが、スーパーに行っても、以前ほど「師走だー!正月だー!」という雰囲気は無く、世の中全体があっさりして来たような気がしています。



 株価は上がっているようだけれど、決して景気が良いわけではないのでしょう。将来への不安から、私同様、皆さんも出来るだけ消費を抑えるようにしているのかな?


 TVでは「ななんと○もお付けして○円、○名限定、今から○時間以内にお電話を、好評につきオペレーターを増員」とか言って「あれ買え・これ買え」と賑やかですね。


 音楽等の趣味にかけるお金は別として、必要最小限のものしか買わず、栄養のバランスを考えながら、飢え死にしない程度に食べられれば、私はそれで満足です。


楽天ブログへ → http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する