ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なかなか良い感じです

 最近は暇さえあれば昼寝をしているので、今朝は4時に起きてしまいました。この時間の外気温は13℃でした。家の中は、夜中じゅうストーブを焚いていて暖いです。


 昼過ぎにポツリポツリと雨が落ちたけれど、一日中ほぼ曇りで、気温も16℃までしか上がりませんでした。まだ5月だからこんなものなのでしょう。


 今日は、まずコーヒーを飲みに、11時頃にいつもの喫茶店に出かけました。身体の調子を悪くして、一時期コーヒーの味が分からなくなっていましたが、完全に戻りました。



 喫茶店のNさんから、植木鉢を吊す自作の編縄クラフトを頂きました。においの肥料が効いたせいか?トイレで大きく育ち過ぎたオリヅルランを整理して植えようかな。


 喫茶店を出て、郊外を一走りしました。至る所にヒメオドリコソウと菜の花が咲いていました。急にハーちゃんさんのグラス活け花を思い出し、摘んで来ました。


 これに加えて、自宅に勝手に生えてきた雑草のヒメフウロソウ、わすれな草、稚児百合、アマドコロを加えて、私も真似して活けてみました。なかなか良い感じです。



     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する