ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

月曜日はつまらない


 4時起床、外はすでに明るくなっています。調べると、今日の札幌の日の出は丁度4時でした。外気温は10℃で晴れ、もちろんストーブは焚いています。



 雨が降ったり、訪問演奏に出かけたりして定植出来なかった花の苗、今朝ようやく鉢に植え、玄関前に出しました。「寂しかった僕の玄関前が明るくなった」です。


 天気は良いのだけれど、月曜日は見学施設がどこもお休みです。行き場所がないので、午前中は楽譜のコピーがてらいつもの喫茶店に行きました。



          ※ 珍しく リンゴのタルトが品切れで ガトーショコラでした


 日中の最高気温は久々に25℃まで上がったようです。帰宅後、近所の雑木林に入ってみました。まだこれと言った面白いものはありませんでした。



 雑木林の中の、道の途中にある2本の巴旦杏(ハタンキョウ)の木、すでに花が終わっていました。これから実が付くことでしょう。ジャムを作るのが楽しみです。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する