ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

一日 のんびりしました

 6時で15℃と比較的暖かい朝でした。北から張り出す高気圧の圏内で、一日曇ってはいたけれど最高気温は21℃で爽やかでした。外のスズちゃんはまだ鳴いています。
 
 マイ田んぼの水抜きをしました。下に、マルチング用の幅広ビニールを敷いてあるだけだから、とがったものを土に刺して、下のビニールに穴を開けると、水はすぐに抜けていきます。
 
9/9水抜きをした.jpg
 
 
 このところずっと動き回っていたので、今日はのんびりしました。ゆっくりと歩いて山の下まで散歩です。約3kmを40分かけて下り、いつもの喫茶店でトアルコトラジャケーキセットです。
 
 帰り道、道端のナナカマドの実が、真っ赤に色付いていたので写真に収めました。
 
9/9色付いたナナカマド.jpg
 
      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する