ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつもの行動パターンで

 6時起床、+0.5℃と暖かい朝になりました。日中の気温は+6℃まで上がったようです。スカッと晴れたわけではないけれど、まずまずの天気になりました。


 特に予定はなく、昼頃にいつものスーパーに食品の買い物に山を下りました。腹もへっていたけれど、ちょうど半額セールの串団子売っていたので、それを買いました。



 さて今日はどうやって過ごそうと、車を止めた駐車場の車内で団子を食べながら考えた結果、札幌の近代美術館に行こうかという気持ちが急に起きてきました。


 スマホで調べると「高倉健」追悼特別展でした。任侠映画に興味はないけれど、「幸福の黄色いハンカチ」・「遙かなる山の呼び声」・「ぽっぽや」は素晴らしい映画でした。


 どうしようか迷ったけれど、結局駐車場に車を置いたまま、電車で出かけることにしました。会場にはあちこちにスクリーンがあって古い映画を上映していました。



 見学を終わってからのこの美術館の楽しみは、一通り見学した後に2階のレストランで、ケーキを食べながらコーヒーを飲むことです。


 そういうわけで、いつもの行動パターンで美術館を後にし、再び電車で帰宅しました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。