ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日は動き回った


 うっかり二度寝して7時起床となりました。今朝も放射冷却で-11.5℃まで冷えました。なので、幹線道路の路面は出ているけれど、生活道路の雪は融けません。



 音楽仲間の息子さん(木工芸家)の展示会が今日までなので、デパートの開店に合わせて、9時過ぎに家を出て、電車で札幌のデパートまで出かけました。


 以前にもこの方の作品の茶卓を3個購入していたのですが、あと2個購入して5個にしたいと考えました。木を貼り合わせたもので、木目の綺麗な作品です。


 今日の昼食は40年来の知り合いがやっている寿司やさんで食べることにしましたがまだ11時、知り合いの寿司屋の大将は12時の社長出勤です。


 なので、近くの別のデパートに入っている模型屋さんに寄ってみました。ジオラマ用の桜の樹を売っていたので、これから作る春バージョンの苔盆栽に使うべく購入しました。



 12時出勤の大将に会いたいので、もう少し時間を稼がなきゃなりません。同じフロアに入っている全国チェーンのコーヒーやさんで時間を過ごしました。


 12時前に寿司屋さんに着いてランチ寿司を食べながら出勤を待ちました。食べ終わった頃にようやく大将が到着。挨拶をして雪まつりの終わった大通公園に行きました。



 ちょうど、雪像の解体場面に出くわしました。重機が高いところに上がって雪像を壊していましたが、あんな高いところでの作業、重機が転げ落ちないか心配です。


 そういうわけで、今日は結構動き回りました。ダイエットには良かったかも。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する