ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あっという間に一日が

 昨夜から今朝にかけて星空だったこともあって、今朝も-10℃以下まで冷えました。昨日の町内一斉除雪で、道路はスッキリして気持ちがいいです。


 


2/26今朝の生活道路.jpg




 


 レタスが一玉200円を切るようになってきました。そこで今日のブランチは、久しぶりにポテトチップスサラダを作ることにしました。


 


 レタス半玉、ニンジン、ピーマンの上にスクランブルエッグ(玉子2個)をトッピングしてから、コイケヤの「リッチ・コンソメ」を砕いて乗せました。


 


 ドレッシングはマヨネーズをベースにめんつゆ他、色んな調味料を紙コップでかき混ぜた、いわば「ムッちゃん式(http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/diary/201601050000/)」です。


 


 ヨーグルトには、音楽仲間の果樹園主さんから、ヴァイオリンの先生を経由していただいた「エゾノコリンゴ」で作った自家製のジャムを乗せました。


 


2/26今日のブランチ.jpg


 


 大ドンブリに山盛りで、見た目だけでもリッチな気分になれます。しかも、こういう食事で、ドイツ語定冠詞・男性名詞の格変化状態は解消されて、いいことずくめです。


 


 昼前から我が家で、今回の定演でお世話になる合唱団の方と最後の確認をし、16時に予約してあったハコさんと同郷の歯医者さんで、差し歯を入れるための土台を付けてもらいました。


 


 薄暗くなった帰り道、かなり冷えているようです。帰宅して寒暖計をみたら-5℃でした。こりゃ明朝も冷えますなあ。


 


               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する