ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あと一息

 6時起床、天気が良いこともあって-10℃まで冷えました。「トントンシメちゃん」の出動は6時30分、よくもまあ飽きもせずに毎日トントンやっているものです。


 


2/27今朝の空.jpg


2/27今朝のトントンシメちゃん.jpg


 


 「継続は力なり」といいます。「トントンシメちゃん」の場合は何の力になるのか分かりませんが、このコツコツと絶え間なく努力する姿、私も見ならわねばなりません。


 


 午後は、明日の定演に向けたリハーサルです。毎年狭い部屋をとってしまって皆さんに怒られていましたが、今回は合唱も入るということで、最初から広い部屋を確保しました。


 


 途中から混声合唱団も合流し、発声練習が始まりました。その間私たちは休憩です。


 


2/27合唱練習開始.jpg


 


 今回の定演では合唱が入るということで、「歌いたい人を一般募集しようか」なんていう話もあったけれど、それじゃ集まった人を誰がリードして練習するのか?私には分かりません。


 


 そこに、私が以前から知り合いだったこの合唱団の元事務局長を通して、この合唱団に引き受けていただくことが出来ました。明日で、なんとか私の役割を果たし終えることが出来ます。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する