ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

たまにはこんな日も

 6時の気温は-6.5℃、うっすらと雪が積もりました。曇り時々晴れで、日中は+2℃まで上がり、昼前には道路の雪も消えてしまいました。


3/11今朝の道路.jpg


3/11ギンギアナムが咲いた.jpg


 ギンギアナムの紫の花がほころび始めました。かすかに芳香が漂ってきて春の到来を家の中から感じさせてくれます。




 5年前(2011年)の14時46分頃、我が家もかなり揺れました。あの日も今日と同じような天気でした。被災した方達が元の生活に戻ることが出来るのは、まだまだこれからなんですね。



 横須賀に住む、今は亡き無線仲間(元海軍少年兵)から、店から水や食料が無くなり、手に入りにくくなったと聞き、缶詰やレトルトご飯をエクスパック(航空便?)で送ったものでした。



 今日は何の予定も無いので、久しぶりに最近のパソコン事情を見聞に、札幌駅前の大型量販店まで、電車で出かけました。



 Windowsパソコンでは、もう「10」をプリインストールしたものを販売していました。私は相変わらずWindows7を使っていますが、何の支障もないのでそのまま使っています。



 駅前の別の大型商業施設の11階で、鉄道写真展をやっているというので、ついでに見てきました。なかなかの力作ぞろいでしたが、お客さんがほとんどいなくて、閑散としていました。


3/11大鉄道写真展.jpg


  広々とした部屋に、2カ所のスツールの島があって、片方の島では、年配のご婦人2人が、ずっと世間話をしていました。非常に静かで、世間話をするには最適な環境です。



 そういうわけで、きょうこそ本当にのんびり出来ました。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する