ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

これで3度目だ

 6時の気温は18℃、うっすらと富士山が見えていました。日中の最高気温は29℃まで上がり、コンクリートからの照り返しも加わり、流石に暑かったです。


 都電荒川線の線路沿いに植えられているバラがちょうど盛りということで、見に行きました。「荒川バラの会」という、この地域のボランティア団体が世話をしているとのことでした。


 大塚駅で電車を待っていたら、近くで「ドン」という音がして、私が行く方向と反対側「三ノ輪橋」行きの線路で、電車と何かがぶつかったようです。



 自転車とぶつかったけれど、人身事故ではなかったようです。私が乗る方の電車は普通に運転され、向原駅で降りちょうど盛りのバラの花を観賞しました。



 すぐ近くに「造幣東京博物館」というのがあるというので、ついでにこれも見学することにしましたが、見事「定休日」でした。

 18日(水)のAkioka、21日(土)の武蔵野音大「楽器博物館」につづいてこれで3度目、私の行こうとする所はいつもこうなります。



 まあ良い運動をしたと諦めることにします。


           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する