ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

またもや

 6時の気温は14℃、あまりすっきりした青空ではないけれど、一応晴れて日中の最高気温は25℃まで上がりました。

 今日は西武池袋線の江古田駅に近い、武蔵野音楽大学の「楽器博物館」を見学することにしました。ネットで開館の曜日と時間を確認し、昼前に意気込んで出かけました。


 歩いて約5分、大学の場所に到着、入口を探したけれど、工事の塀で囲まれていて、周囲を一回りしても、どこにも入口が見当たりません。またもや失敗です。


 交通整理していた工事関係者に尋ねると、現在全面改装中で来年3月まで「楽器博物館」は埼玉の入間キャンパスに移転したとのこと。


 入間までは遠すぎるので、仕方なく池袋に出て丸ノ内線に乗り換え、水戸光圀さんのゆかりの庭園、小石川後楽園を見学することにしました。


 由緒ある庭園からジェットコースター、東京ドームの屋根、ドームホテルの高層ビルが見えるというのも、何か変な感じがします。


 後楽園を見学し終わって道路に出たら、「都営大江戸線飯田橋駅まで380m」の看板が見え、それなら帰りは飯田橋から乗ろうと歩きました。


 というのはメトロ飯田橋駅のB3出口に不二家があって、そこで「ペコちゃん焼き(全国の不二家でここだけ)」を売っているのを思い出したからです。


 しかし、一言で飯田橋駅と言っても、都営とメトロはかなり離れていて、かなり歩くことになってしまいましたが、無事「ペコちゃん焼き」を5個買いました。


                       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する