ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

日曜日はこんなもの

 ようやく疲れもとれて5時起床となりました。11℃で、思っていたより暖かい朝でした。一日中ほぼ晴れで、日中の気温は珍しくも21℃まで上がりました。


 窓辺の餌台に、ぼちぼち小鳥が来るようになりました。周囲の雑木林の餌がなくなったかな?来るのはほとんどヤマガラで、餌のヒマワリをくわえたらサッと近くの枝に移って食べます。



 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、9時前に家を出ました。11月に札幌市中央区のの地区センターで行われる「ふれあいコンサート」の曲の練習が中心でした。


 前回に続いて、ネットテレビのスタッフが来て、撮影したり、インタビューをしました。2日間に渡って、合計3時間程度取材したものを5分間にまとめるというのだから、大変な作業ですね。



 13時30分に帰宅し、30分程昼寝してから、山の下のスーパーに行きました。練習が終わると、大抵、新たにコピーしなければならない楽譜が出て来るので、早めにやっておきます。


 山の下に降りたら、いつものように80km程のドライブをします。久しぶりにの道の駅「マオイの丘公園」まで行きました。そして、仕上げに道の駅のソフトクリームをいただきました。



         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する