ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まあこんなものか

 6時起床、7℃でやや雲の多い晴れ、この時期としては暖かい朝になりました。昼前には17℃まで上がったけれど、昼過ぎから突然の雷雨、夕方にはどんどん冷え始めました。


 明日午前中に、冬タイヤへの交換をディラーに予約をしました。もし、朝に雪が積もっていたら、夏タイヤの私は、行けなくなるのでキャンセルになります。心配です。


 昔、所属していた楽団の方から、11月末に喫茶店を借り切って、「歌声喫茶」をするのだけれど、予定していたチェロのメンバーが出られなくなったのでと、助っ人を頼まれていました。



 編成はオーボエ(コールアングレに持ち替えあり)、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ(私)です。コールアングレはガロの「学生街の喫茶店」でも使われて、なかなか味わいのある楽器です。


 今日はその初練習の日で、朝9時過ぎに出かけ夕方帰宅しました。どれもおなじみのポピュラー曲だけれど、私がいつも弾いているものとはアレンジが全く違っていて、気が張って疲れました。


 喫茶店に来られる皆さんは、多分大声で歌うと思われるので、少々音を間違えても聞こえないと思いますが、繰り返しの場所だけは間違わないようにしないといけません。


   http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


              http://www.blogmura.com/
.

×

非ログインユーザーとして返信する