ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

どうということもない日記なのに

  6時起床、-4℃で曇りと冷え込みました。私の故郷旭川市では積雪36cmの大雪になったらしいです。当地では少しちらついただけで全く積もりませんでした。


 10時過ぎには日も差し始め、暖かくなるかと期待したけれど、最高気温は正午頃の+2℃がやっとでした。そんな中、山の下のスーパーまで楽譜のコピーに行きました。


 くずサツマイモが一個70円で売られていたので、早速買ってきて、我が家のストーブの上にのせました。「石焼き芋」でなくて「ストーブ焼き芋」です。


 時々、転がして裏返し、待つこと3時間で焼き上がりです。味はまずまず、この時期になると、軽トラに釜を積んで石焼き芋屋さんが来ますが、買ったことはありません。


 話は変わります。私がメインに利用している楽天ブログ、半年前に書き込み形式が変わり困惑していました。しかし、アクセス数のグラフが表示されるようになりました。


 普段は一日400前後のアクセス数が、一昨日から昨日にかけて、1500を超えてしまいました。何事が起こったのかよくわかりませんが、驚いています。



 ただの日記で、大して面白い記事でもないのですが、使った何かの単語が、検索に引っかかったのですかね。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する