ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やっぱり安いわ

  6時起床、ちょうど0℃で曇っていました。午後からはチラチラと雪が降り始めました。最高気温は昼過ぎの2℃で寒かったです。


 10日ほど前に、「もしや根雪に?」と思うほどに降った雪のせいで、まだ719.8kmしか走っていないのに、燃料計の残量目盛りが「あと2つ」となってしまいました。


             ※ 給油直前の燃費表示


 ちょっと早いけれど給油しました。「満タンお願い」で28.01リットル入れてくれました。これを計算すると25.698km/Lとなり、前回給油の30.65km/Lから大幅に悪化しました。


 いつものように、給油の後は郊外を一走りします。ちょうど玉葱をきらしていました。「花ロードえにわ」では近すぎるので、「マオイの丘公園」の野菜直売場まで走りました。


 そろそろ、どこの直売場も店をたたむ時期ですが、5軒ほどある店のうち、一番奥の店だけが開いていて、大きな玉葱5個で200円、中玉のリンゴ5個で380円を購入出来ました。



もしかして「たい焼」屋さんはいないかと、道の駅の建物の中に入りましたが、いませんでした。トイレに寄り、いつものようにソフトクリームを買って車の中で食べました。


 チラチラと降り出した雪、明朝に積もっていなければよいのですが。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan 


http://classic.blogmura.com/cello/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する