ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

手が回らなくて

6時起床、-6℃まで下がっていました。日中の最高気温は-2℃どまりで、寒い一日でした。「雪が降らないだけまだまし」と言ったところでしょうか。


 先週の週末から週明けにかけて、音楽関係でなにかと出かけることが多くて、落ち着かない日々を過ごしていました。


 今日、ようやく一息つくことが出来て、辺りを見回したら、かなり散らかっていました。出しっ放しの楽譜や、いろいろなものを片付ける時間がとれました。


 3年前に種を蒔いて育てたミニシクラメン、すっかり葉が無くなっていましたが、水を遣り続けていたら、休眠状態から醒めたようで、急に沢山の花を付け始めました。



 グッピーの水槽のガラスの内側を、小さな巻き貝が動き回っているのは、以前から確認していました。苔を食べてくれるならそれもいいかと放っておきました。

 でも、この巻き貝、それほどきれいに苔を食べるわけでも無く、結局、私が掃除をしなければなりませんが、音楽活動など、やることが多過ぎて手が回りません。


 いずれ、思い切って水槽の大掃除をしなければならないなあ。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する