ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

せわしくなってきた

 6時起床、-5℃で曇り、新雪は降らず、道路はすっかり圧雪状態になりました。昼頃から日が照って、日中の最高気温は-2℃まで上がりました。



 午前は定期演奏会を開催するホールに行って、三つ折りのチラシ300枚と「公演サポート申請書」を提出してきました。帰宅後は、いよいよ年賀状の準備です。


 年賀ハガキは、昨年より50枚減らして150枚、今年の図柄は、私がデッサンした「プリムラ」にしました。


 同級生から「こちらから年賀状は出さないので、そちらからも送ってくれるな」という挨拶状が、ぼちぼち届くようになりました。もうそういう歳になったのですね。


 どこでやめるか、互いにタイミングを探り合いながら、という妙な話になっています。日本郵便も、高齢化社会を迎えて、年賀状で収入を得る時代ではなくなりましたね。


 「師走」と言うにはまだ早すぎるけれど、「あれもしなきゃ これもしなきゃ」と焦り始めています。


        http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する