ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ちょっと大変そう

 6時起床、当地に最も近いアメダスの記録によると-15℃だったそうですが、このアメダス、人里離れた沢地に設置されているのだから、現実離れしています。



 そんな中、私が事務局を担当している楽団の定期演奏会が2ヶ月余にせまり、札幌の弦楽器専門店に弓の毛の張り替えをしてもらいに、電車で出かけました。


 一回の張り替えに消費税込みで7650円、趣味にはお金がかかるものとは言え、年3回の張り替えは少々応えます。専用のマツキ瓶(瓶貯金用)を作ることにしました。



 毛の張り替えには最低3時間はかかります。そんなに楽器屋さんで待つわけにはいかないので、今後利用する筈の、新しい白石区民センターを見学することにしました。


 駐車場そのものは4階建て(一部5階)で結構駐車できそうだけれど、中央分離帯があったりして、入り口にたどり着くには、かなり道を選ばなければならないようです。


 地下鉄白石駅直結だから、片側3車線の道路が除雪した雪山で2車線になる冬は、地下鉄を使って行くことが多くなりそうです。


 隣のビルには「大戸屋」や「サイゼリア」が入っていて、打ち上げをやるには良いかもしれません。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する