ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

「眠い一日」でした

 昨夜、音符を打ち込むソフトとにらめっこしているうちに眠たくなって昼寝、今朝4時に起きてしまいました。4時の気温は-3℃でそれほど冷えていないようです。


 チラチラと細かい雪が降り続き、もう根雪になるのは間違いなさそうです。えさ台に来なくて心配していた小鳥も、今朝からようやく、少しずつ来るようになりました。



 余市町の演奏会が一週間後に迫り、冒頭で演奏するジングルベルはVln+Fl+Pfのみ、楽譜の無いチェロ(私)とヴィオラは、適当に音を入れてくれと言われました。


 仲間内での遊びなら、適当に音を入れて「あ!違った へへへ」で済むけれど、お客さんを前にした演奏で、そういういい加減なことは出来ません。


 そういうわけで、午前中は、ピアノ譜を参考に、手元のキーボードをいじりながら、最近あまり使っていなかった音符打ち込みソフトと格闘しました。


 昼頃にようやく出来上がり、山の下のスーパーにコピーに行きました。帰宅後は今年の正月に受け取った年賀状や、天気の挨拶、喪中ハガキを、あいうえお順に並べました。



 音符の打ち込みも、年賀ハガキの整理も目を使う作業、目が疲れて何度も昼寝しました。外は「白い一日」でしたが、私は「眠い一日」でした。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する