ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

急に雪解けが

 6時起床、外の気温は0℃で朝から晴れています。部屋の隅まで暖かくなってきたせいか、居間の隅に置いた飼育箱の中のアリさんが活動を始めました。



 冬の間ストーブを炊きっぱなしにしているので、ストーブの前はいつも暖かですが、部屋の隅は寒いです。これが隅まで暖かいと感じるようになるといよいよ春です。


 今日も昼頃に近郊をドライブしました。結局行くのは「花ロードえにわ」ここで、パンとコーヒーで一休みします。到着したら、いつもと雰囲気が違って大変混んでいました。



 中に入ると「洋ランフェスタ」というのをやっていて、大勢の愛好家の作品が所狭しと並んでいました。そういうわけで、私がいつも座る場所から見える景色も違います。


 帰り道、昨日の白鳥に続いてマガンが群れている田んぼを見つけました。最近は降雪がなく、庭の雪の山が急速に低くなってきました。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する