ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

コレステロールに注意

 今朝も4時起床、曇りで13℃、ストーブを焚いています。血圧の薬をいただきに、以前から通っていた病院に行きました。


 7時前に家を出て7時から病院の玄関前に並びます。8時に玄関が開くまで本を読んで過ごしました。今日は冷たい風が吹いています。


 今回、体調を崩したことによって、コレステロール値を下げる副作用の強い薬が中止になりました。ということは食事で気をつけるしかありません。


 一番に並んだ甲斐あって、最初に診てもらえました。それでも、薬を受け取ってすべてが終わったのは11時頃、腹が減ってきたので、道の駅「花ロードえにわ」に行きました。


 食べたのは「野菜カレー」果たしてコレステロールの含有量はいくらなのでしょう?帰りに図書館に寄って、コレステロールのことを書いた本を借り勉強することにしました。



  家に戻り庭を一回りしたら、雑草のイワミツバの中にウドが見え隠れしていました。ちょうど食べ頃のようです。早速3本収穫し、灰汁出しの時間がないので長時間茹でました。



 手持ちの白味噌・酢・砂糖で和えたら、結構美味しい「ウドの酢味噌和え」が出来上がり、夕食のおかずで早速頂きました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する