ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もういつ雪が降ってもOK


 5時起床、外気温は8℃で小雨、それほど冷えていないようです。今日は予約してあった新品の冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換の日で、10時30分に家を出ました。



 早すぎると思うのだけれど、ディラーから「新しい冬タイヤは少し夏道を走って慣らさないと効かないので・・・」と言われていたのでこの時期の交換となりました。


 5年間使った冬タイヤを後部座席に積んでディラーに、約1時間待って新しいタイヤに組み替えてもらいました。表面の新しさがよく分かります。


 少し走って下さいと言われているのでそのまま郊外へ、稲刈りの終わった田んぼでは南方に渡るハクチョウが一休み、落ち穂拾いをして栄養を付けていました。


 昼になり腹が減ってきたので、そのまま道の駅「花ロードえにわ」へ、豚丼を食べてきました。そういうわけで、車に関してはもういつ雪が降り積もってもOKです。



      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する