ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

土曜日は いつもの楽団の練習です

 朝の気温は13℃、最高気温も19℃でした。無風ながらほぼどんよりとした曇り、たまに日が差したり、雨粒がポツポツと落ちたりしていましたが、道路が濡れるほどは降りませんでした。

 土曜日は札幌市白石区民センターでいつもの楽団の練習です。朝8時に家を出ても、開始の9時にはいつも10分程遅刻で、正午に終わって帰宅は13時過ぎ、札幌はやはり遠いですね。

 今日は7月16日に厚別区の会館で行われる小演奏会の練習です。先日の巨大病院での演奏曲の一部を、リベルタンゴ、ベートーヴェン「田園」一楽章の一部、に差し替えた内容です。

7/4休憩時間.jpg
 ※ 休憩中:参加者は少なめ、席にいない人はトイレです

 「北の国から」と「リベルタンゴ」は主旋律にチェロの出番も多く、弾き甲斐がある割りにはそれほど難しくもなく、こういう曲は大歓迎です。

 今度は私がMC担当なので、気の利いた話が出来るように、むしろそちらに力を入れて、今から少しずつネタ作りをしておきたいと思います。

 練習の帰り道、休憩に寄った駐車場のゴミ箱の蓋の上に黒い点々、「お スイカ!やっぱお金持ちは早いね」なんて言いながらよく見たら動いています。蠅です、記念に一枚写してきました。

7/4スイカの種?.jpg

         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

http://classic.blogmura.com/cello/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する