ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

「源チャン」が咲きました

 5時起床、12.7℃で曇り、霧がかかっていますが、雨の心配は無さそうです。いつものように約5km程、近所を歩きました。

  今年もお隣さんから頂いた花が咲き始めました。お隣さんは「アルペンブルー」と言っていましたが、調べると正式名は「ゲンチアナアコーリス」でした。


  毎年「あれ?なんだっけ?」と調べ直していたのですが「源チャン」と呼ぶようにしてから、忘れないようになりました。


  午前中は、北海道土産を買いに新札幌に出かけたりしたのですが、まだ歩き足りないような気がして、午後から近所をもう少し歩くことにしました。


  我が家のすぐ側の雑木林の中を谷の方に降りて行くと、市民農園があります。皆さん熱心に何か植えているようです。

  私は自宅の庭に野菜を作っていましたが、食べないうちに畑の肥料にしてしまうので、もう作っていません。野菜は「これ一杯で一日の野菜」というジュースを飲んでいます。


  そういうわけで、今日もどうということもない一日になりました。


  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する