ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりの青空


 6時起床、19.7℃で晴れ、久しぶりの青空です。北海道のバラもそろそろ満開になる時期です。昼頃になって岩見沢公園のバラ園までドライブしました。

 帰宅したら車の燃料残量があと2目盛り、明日は朝から札幌に出かけなければならないので給油しました。


 860.7km走って28L給油で、計算上は30.74km/Lですが、表示の95%で、実際には29.5km/L程度だろうと思います。

 トランプ効果もあって、レギュラーガソリン151円というのがすっかり定着しました。でも、4年前には166円まで上がった記録があるので、まだ良い方なのでしょう。


 給油したら少しドライブすることにしています。今日はまだ散歩をしていないので、開拓の村に歩きに出かけました。村内を一回りしても2km程度で全然足りません。

 明日からまた、梅雨前線が北海道に近づいてくるようです。日本列島の気候そのものが以前とかなり変わってきたようです。


 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する