ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

芸術は簡単ではないですね

 今朝は+1℃まで冷えました。一日中曇りで、最高気温は12℃まで上がりましたが外は寒かったです。
 
 私が事務局を担当している楽団の来春の定期演奏会で、出演していただくことになっている(まだ正式決定でない)合唱団の方と打ち合わせするために、我が家に来ていただきました。
 
 何かお茶菓子でもと、近くのスーパーに買い物に行きました。ブラックコーヒーに添えるものだから甘いお菓子を、と考えて目にとまった「OREO」というビスケットサンドを買ってきました。
 
 スーパーへの行き帰り、近所のお宅の庭では、どこを見てもドウダンツツジが真っ赤に色付いています。これだけ赤いと見事としか言いようがありません。
 
11/2どうだんツツジ.jpg


 
 打ち合わせが終わり、合唱団の方が帰られて、コーヒーカップなどを片付けていると、皿の上に5枚の「OREO」が残っていました。
 
 食べてしまおうかと思ったところで、以前テレビか何かで「OREOアート」というものを見たことを思い出して思いとどまり、私もアートに挑戦してみることにしました。
 
11/2オレオアート.jpg
 
 2枚使ってもうまく出来なかったけれど、3枚目にようやくそれらしい作品が出来ました。しかし、やはり、芸術の域に達するのはそう簡単ではないですね。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する