ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

感心しました

 一日中良い天気でした。朝には+4℃まで下がったけれど、日中の気温は13℃まで上がり、外を歩いても爽やかで気持ちが良かったです。
 
 孫の学芸会があるというので、幼稚園まで歩いて行ってきました。9時~11時30分まで、時々は崩しながらも、基本的には床に正座して鑑賞しました。
 
 全てが終了して立ち上がったら、少し離れた後ろにいた孫の親(息子)に「靴下に穴が空いていたよ・・・」と言わました。仮に早いうちに言われていたとしても換えが無かったですが。
 
11/3靴下の穴.jpg
  ※ 穴がよく見えるように靴下の中に白紙をいれました
 
 ダメージジーンズが流行る昨今、靴下に多少の穴が空いていても、「今流行のダメージ靴下だ・・・」と笑い飛ばすような私ですから、元々たいして気にはしていません。


 
 何よりも驚き、感心したのは、牧師さんの挨拶(礼拝=開会式)、8分位話されていたでしょうか?それを3歳の「ひよこ組」から6歳の年長組まで、温和しくじっと聞いていたことでした。
 
11/3礼拝.jpg
 ちなみに、牧師さんの話は「ありがとう」と感謝することの大切さについてでした。
 
 私も現役の頃は、偉い方の挨拶を代筆したり、リタイア間近には自分も挨拶したけれど、出来るだけ短くをモットーとしていたので、この子供達の姿には感心すると同時に驚きました。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する