ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ここまではなんとか順調です

 昨夜、江別外輪船のハコさんライブから戻る時、カーブは特に危険なので、路面が凍結していないか目を凝らしながら走り、明日はどれほど冷えるのだろうと心配していました。
 
 朝6時には+6℃でそれ程冷えなく、日中も11℃まで上がったので、この時期としては暖かい日だったようです。午前中は食料を買いに山の下の店まで降りました。
 
11/9プラタナスの落ち葉.jpg
   ※ 店の前のプラタナスの落ち葉


 
 忘れないうちに、昨夜ハコさんが歌った曲を書いておきます。私の好きな「サヨナラの鐘」を久しぶりに聴けて感激しました。
 
 1:望郷-2:織江の唄-3:白い花-4:ヨコハマ-5:横浜ホンキートンク・ブルース

 6:リンゴ追分-7:ざんげの値打ちもない
 
 8:陽水メドレー(桜三月散歩道・ゼンマイじかけのカブトムシ・白い一日・帰れない二人) 
 
 9:海の子供   10:空の舟-11:歌っ子-12:縁-13:サヨナラの鐘
 
14:会えない時でも-15:気分を変えて
 
 帰りのサイン会の際にハコさんに、私の好きな曲「二人の風 も是非お願いします」と言ったら、「あれは、2本のギターが入るのでなかなか出来ないのですよ」と言っておられました。
 
 外輪船の方が、帰りにどうぞと舞台の花を抜いてくださったので、喜んでいただいてきました。我が家の中が「母の日」みたいな感じになりました。
 
11/9花をいただいた.jpg


 
 午後は、私が事務局を担当している楽団の、来春の定期演奏会で、一緒に歌っていただきいたいと考えていた合唱団の、間に入ってお世話いただいた団員の方のお宅にお邪魔しました。
 
 合唱団の昨日の役員会で、正式に歌っていただけることになったとお聞きし、事務局の私としてはホッとしているところです。今晩一人で、ささやかな祝杯をあげます。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する