ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ずっと家の中でした

 昨夜からずっと雨が降っています。今朝6時の気温は+4℃、昼間は5℃、この気温が一日続きました。横軸を時間軸にして気温変化をグラフに描いたなら、ほぼ横一直線になります。

 昨日、ブロ友のハーちゃんさんから送られてきたミニチュア靴を壁に飾りました。白壁の中で印象的な色です。滅多に来ないお客さんが来たら「これ何?」と近づいて見そうです。


11/10ミニチュア靴が届いた.jpg


 
 一日中雨だから、外に出る気にはなりません。楽譜をいじることにしました。12月12日の音楽仲間の主宰するヴァイオリン教室のクリスマス会で演奏する曲の楽譜を作りました。

 クリスマス会ですから、あまりかたい曲は弾きません。去年は美空ひばりさんの「愛燦燦」を弾きました。今年は松任谷由実さんの「ダンデライオン」をピアノ伴奏で弾くことにしました。

11/10ダンデライオンレコジャケ.jpg

 歌詞の内容は私の弾くような曲ではないけれど、ラジオでたまたま流れていたのを聴いて、メロディーに「一耳惚」になり、ピアノ弾き語り譜を移調して更に1オクターブ下げました。

11/10ダンデライオン楽譜.jpg

 本当はハコさんの「サヨナラの鐘」を弾きたかったのですが、元々のギター伴奏譜にかなり手を加えなければならないので、来年のクリスマス会に回すことにします。

 そういうわけで、一日雨降りの今日は、家の中に閉じ籠もっていました。

            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する