ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

どうも健康的でないなあ

 素晴らしい晴天だけれど、今朝も11℃まで冷えました。それでも「お日さまさん」(拓郎さんの言い方でアグネスチャンちゃんと同じ)のおかげで、日中は24℃まで上がりました。


 生活資金をおろしに山の下の銀行に行ったついでに、スーパーに寄ったら、半額のケーキが目に入りました。お菓子好きでしかも半額好きの私、一も二も無く飛びつきました。


 家に戻り「コーヒーでも入れて、ゆっくり頂きましょうか」とフタを開けようとしたら、「七夕」というシールが貼ってあるのを見つけました。


 この時期にこの文字、やはりちょっと違和感があります。


7/9半額ケーキ.jpg


 北海道生まれで古い人間の私は、七夕と言えば「8月7日」が染み付いています。七夕なのは店内だけ、外ではまったくその雰囲気はありません、だから半額セールになっちゃうのですね。


 夕方になってなんとなく面倒くさくなって、夕食は七夕ケーキといっしょに買ってきた鯖のフィーレをフライパンで焼いて、ご飯とインスタント味噌汁で簡単・質素に済ますことにしました。


 鯖を焼く時には必ずといってよいほど「サバダバダ サバダバダ サバーダ サバダバダ サバダバダ・・・」という歌を唱いたくなります。どうも昔見た深夜テレビの影響のようです。


7/9夕食.jpg


 そんなわけで今日は、糖分と塩分過多の食事となりました。明日から気をつけなくちゃ。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/ 


             http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する