ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

急に思い立って道の駅「つるぬま」へ

 今朝の気温は15℃まで上がり、少し暖かくなりました。晴れていたので最高気温は25℃に到達したようです。とりあえず今日は雨の心配は無さそうでした。
 
 そこで急遽、浦臼町道の駅「つるぬま」までドライブに出かけました。先日の車中泊で37.7km/Lで終わってしまった表示燃費を38.0km/Lまでもって行きたいと考えました。
 
 そのためにはできるだけ国道を避け、50km/h前後で走っても迷惑にならない裏道を探さなければなりません。地図とグーグルマップで確かめながら、およそのコースを決めました。
 
 途中トイレタイムに寄ったのは「ひょうたん沼公園」という所、怖い顔(パンダ?)をした遊具があったけれど誰もいません、トイレの裏口シャッターには昔懐かしいキャラクターの絵でした。
 
7/10ひょうたん沼公園.jpg
 
 相当古い時代からある公園のようです。ドンガバチョさんに、この海賊の人名前なんて言いましたっけ?思い出せません。Qちゃんに出て来るキャラクターなら直ぐに分かるのですが。
 
 行きは向かい風で燃費は伸びません。しかし、帰りは逆に追い風です。道の駅「つるぬま」で定番のソフトクリームを食べ、地図を見ながら休憩し、一時間後に帰路につきました。
 
7/10道の駅「つるぬま」.jpg
 
 往復約160km走って、38km/Lまで行けば十分と考えていた表示燃費が、40.4km/Lまで行ったのには驚きました。どうせこの後、楽団で札幌市内を走って落ち着くところに落ち着くでしょう。
 
7/10燃費.jpg
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する