ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年 最初で最後の忘年会

 6時起床、-1℃でやや冷えました。石狩北部や道南では結構な降っているようだけれど、西風の時、西側の山に雲が遮られる当地は、夜になってようやくちらほらと降り出しました。
 
12/5解け残り.jpg
12/5オーシャンブルー.jpg
 
 2階に置いてある宿根朝顔のオーシャンブルーにまた花が付きました。植木鉢から水が蒸発して水分が高い2階では、外が寒い日はガラス戸にビッシリ露が付きます。


 
 夜は18時から、無線クラブの忘年会、32名のクラブ員中21名(約60%)の参加で、皆さん高齢化している中で、なかなかの高出席率でした。
 
 現役の頃は、3カ所ぐらいの忘年会に出るのが通例でしたが、リタイアしたらこの会だけになりました。それにしても、忘年会はまだ早すぎるような気がします。年賀状もまだだというのに。
 
 3日分くらいの栄養を食べ溜めてきました。これから数日は粗食で行けます。明日は早朝から楽団の練習で出かけるので、2次会は遠慮して帰って来ました。
 
12/5無線クラブ忘年会.jpg
 
 そういうわけで、今日は早めに寝ます。
 
                           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する